新宿御苑前ランチ:ひるがお/新大江戸ラーメン こむらさき

東京都新宿区新宿1-32-4
ラーメンデータベース公式サイト

2月25日(水)にも行ったばかりだけど、どうしてももう一度食べたくなったので再訪して同じモノを食べた。
限定メニューって最初食べて感動するけど、2回目は「アレ?こんなだったっけ」ということがある。極端な味付けや素材でビックリするけど定番でいつも食べたいわけではないなあ、と思うことが多かったのだけど、今回の限定は何度でも食べたくなる優しい味というか、個人的にツボに入ったというか。前回食べた時よりも冷静に味わうことが出来たと思う。


そして魅惑のサイドメニュー、伊達鶏の親子丼(300円)も注文。ふんわり優しい味の挽肉とトロッとした生玉子の黄身を混ぜて食べると至福の味。お財布とお腹に余裕があるときじゃないと頼めないけど、自分的にはリピート率が高いサイドメニュー。「しろ八」のチャーシュー丼と同じくらい好きだー。また空いてるときに食べに行こう。