新宿御苑前ランチ:NOOP/ドライカレー

cafe+bar NOOP(ノップ)
東京都新宿区新宿2丁目4-1 第22宮庭マンション103
公式ページ

「くろ田」でカレーうどんを食べようと思ったら満席だったのでスゴスゴと退却。お隣りのバーがランチを始めていたので入ってみた。場所は御苑沿いの道に面していて、ドッグカフェや「ぴーまん」よりも新宿寄りになる。
外の看板には日替わりカレーの表記のみだったが、メニューを見るとホットサンドなど他にもあるようだ。カレー単品は800円、ドリンク+サラダorデザートのセットは1000円、サラダもデザートもつけると1200円になる。
日替わりカレーはガルバンゾー(ひよこまめ)入りのドライカレー。カレー自体はほとんど辛くない。ライスは五穀米とかそういう系で歯ごたえがあるので、量は多くなかったけど満足感はある。

デザートのグレープフルーツゼリーがとても美味しかった。果肉よりも周りのゼリーのほうが味が濃いのが不思議。
音楽はずっと古いソウルがかかってて私好みではあるけど、コジャレた店でカフェめし、というのがどうも苦手なので、場違いでどーもスイマセン的な尻の座りの悪さを感じた。ランチ時は禁煙なのでオシャレな婦女子にはいいんじゃないでしょうか。