Dear MARBLE / ランチピザ+ビール

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-12 三次ビル1〜3F
ぐるなびホットペッパー吉祥寺経済新聞の記事

東急の裏、大正通りにある。銭湯の帰り道、ランチメニュー看板のピザが安かったので入店。ベルギービールを出す店というのは知らないで入った。カウンター席があるので一人でも入り易い。
メニューを見ると、ランチビール300円・ランチベルギービール400円と書いてあってビックリする。ベルギービールといっても軽いのから重いのまで色々ある。風呂上りだし軽い方がいいなと思って、店員さんに銘柄を確認すると『VEDETT EXTRA WHITE』の樽生だったので迷わずそれにした。

ピザは600円〜。トマトとアンチョビ、オリーブのマリナーラにした。セットでサラダ等をつけることもできる。
味のほうも申し分無し。昼間っからこんなところでピザ食ってビール飲んでるダメ大人のお正月休み。最高。
店の奥でピザを作っているところが見れるのも面白い。周りも一人で来て文庫本をお供にギネスを傾けてたりしてるので気兼ねしなくて助かる。水もマメについでくれるし。
2月末まで有効の割引チケットをもらったので、また晩ご飯でも食べに行こうと思う。