千代乃湯@三鷹市

東京都三鷹市井口2−4−31
公式ページ

そんな紆余曲折を経て辿り着いた銭湯は、正月休みのせいか大変混雑していた。洗い場のカランがほぼ満席状態である。駅から遠くて駐車場が広いので、一家総出で訪れる客が多いのかもしれない。
半月ごとに男女の浴場を入れ替えしているとのことで、前回と違う「一茶乃湯」に当たった。楽しみにしていた露天の壷湯がなくて少し残念だったけど、星の見える露天風呂を満喫してきた。春には藤棚が楽しめるらしい。
帰りは人見街道まで出て、三鷹駅行きのバスで戻ってきた。遭難しなくてよかった。(方向音痴なので、大沢とか深大寺まで歩いて行っちゃったらどうしようと内心不安だった)