新宿御苑前ランチ:ことこと/ミラネーゼ

ことこと/ミラネーゼ

東京都新宿区新宿5-10-5
【閉店】る~のお店 ことこと (ルーノオミセ・コトコト) - 新宿三丁目/洋食 [食べログ]

土曜なのでランチの選択肢が少ない。こちらのブログ記事で拝見した新店、びっくりドンキーの別業態「どんぶりドンキー」を目指して新宿2丁目の仲通りを北上する。行ってびっくり、10人以上の行列ができていた。選択肢が少ないのはみんな一緒ってか。向かいのカフェもランチやってるけどどれも980円とお高い。これでマズくて量が少なかったら私もIさんも暴れるかもしれない。仕方ないので靖国通りを渡って三番街へ流れた。
平日よりも営業してる店は少ないけど、四川麻婆豆腐の「味彩吉野」や隣りの中華屋もランチ営業してるのを確認。洋食の「ことこと」に久しく行ってなかったので、そちらに決定。
平日ではないので日替わりこそなかったけど、他の定番ランチメニューは同じ。結局いつものミラネーゼ(ミラノ風カツレツ)にした。980円。サラダ・スープ・ライス(大盛無料)・デザート付き。
パルメザンチーズを混ぜ込んだパン粉をつけた薄い牛肉をカリッと揚げ焼きにして、カツの下には煮詰めたトマトソースがびっちり敷き詰めてある。上にはフライドガーリックとパセリが散らされている。もう、見た目だけでやられるっつーの。これでビール飲んでみたいけど、まだ昼なのでガマンガマン。
ライスは少なめに盛ってきて、足りなければお代わりしてもよいとのこと。こういうのは女子的にはありがたい。デザートは洋ナシ?のゼリーだった。980円は安くないけど、満足感は高いのでオススメです。