新宿御苑前ランチ:中国料理 新宿古月/麻辣豆腐・香港風焼き物どんぶり

中国料理 新宿古月  東京都新宿区新宿1-5-5-2F
公式ページ食べログ.com

寒い寒い寒い。アツアツハフハフウマーなものが食べたい。

古月のは麻婆豆腐じゃなくて「麻辣(マーラー)豆腐」。ぐつぐつ煮えたのが土鍋で出てくる。花椒がミルで別に出てくるので、思うさまかけてから、ごはんにかけていただきまーす。辛いけどウマー!!
こちらも定番メニューの香港風焼き物どんぶり。肉4種(腸詰・叉焼・角煮・皮つき鴨肉)2切れずつとソース2種(甜麺醤:テンメンジャンとアンズのソース)がついてくる。肉と皮の間の脂まで美味しい!
スープは白菜としいたけ。白菜の甘みが麻辣豆腐の辛味を和らげてくれる。とても優しい味。
デザートは杏仁豆腐。柿のドライフルーツと少し酸っぱいハイビスカスソースを添えて。
今日もカンペキでした!ごちそうさまでした!!