くぐつ草/レアチーズケーキとコーヒー

たまたま吉祥寺に遊びに来てたTちゃんとお茶しに行った。彼女はカレーセット、私はケーキセットで。
レアチーズケーキはガラスの器にレアチーズの部分だけが入っていて、上にブルーベリージャムが乗っている。量が少ないので、かえってじっくり味わおうという気になる。つーか、ただの貧乏性ですな。ブレンドコーヒーは濃いんだけど不思議な甘みがある。
あの雰囲気とインテリアにやられに行く店という感じ。平日にひとりで来た時は本当に静かだったけど、さすがに日曜日とあって店内は常に満席で、皆楽しそうにおしゃべりしている。でもガヤガヤした感じはしなくて、やはり静謐な雰囲気が保たれているのが不思議。
転居祝いということで、Tちゃんにおごっていただきました。ごちそうさまでした!