引越し当日

引越し後の様子

ラジオを聞きながら完徹で荷造り。フリー便にしたので早くても昼過ぎだろうとタカを括ってたら、昼前に行けそうですとの連絡がきた。泡を食って準備して、午前11時にどうにか完了。
業者が来て、3人で次々に荷物を運び出していく。アレヨアレヨとトラックが埋まっていって、1時間もしないうちに搬出完了。手伝えることは何もないので、窓を拭いたり床を掃いたり。
新居に着いて搬入開始。13時過ぎから1時間でチャッチャと完了。「次もあるんで」と風のように去っていった。
プロの仕事を見せてもらってこっちも爽快な気分。今までは一日がかりで自力&友達の助けで引越しをしてたんだけど、めちゃくちゃ疲れるので今回は時間と手間をお金で買った。でもその甲斐は十二分にあったと思う。
思ったよりも早く終わったので、転入届を出したり免許証の書き換えをしたりと時間を有効に使うことが出来た。気づいたら昨日の夜中からご飯食べてなかったので、三鷹北口のモスバーガーで季節限定のマッシュルームチーズバーガーを食べてきた。
写真で見て分かる通り、今回の部屋は南向きで日当たり良好な物件にした。ズット日の当たらないジメジメしたところに居たので、日が差すという当たり前のことが嬉しくてならない。ふとん干すぞー。洗濯するぞー。