今日のベルク@新宿駅東口

ベルギービールの樽生「グリゼット・ブロンシュ」が入荷した。先月の「Osakaya's Bar@新宿東口中央通り」で飲んですっかりトリコになってしまった。一杯787円はとてもお得だ。ふつうのバーで飲んだら2倍くらいの値段になろうか。ヒューガルデンと比べると、酸味が抑え目で飲み易い。
こっから余談。輸入食材店カルディに売ってる「にごり白生」というビールが、ホワイトビールの入門編としてオススメです。ビールが苦くてキライで、カクテルや甘いワインを飲んでるような人にこそ試してほしい。苦さよりも香ばしさと甘さが前面に出てるので、こんなビールあったのか!って目からウロコが落ちますよ。350ml/268円。ベルギービール旨いけど、高いから毎日買えないよ〜とお悩みの諸兄もぜひお試し下さい。