新宿御苑前ランチ:ロッサーナ・ディ・サンタ/ゴルゴンゾーラのオーロラソース

ロッサーナ・ディ・サンタ/チョコケー

Rossana di Santa(ロッサーナ・ディ・サンタ)
東京都新宿区新宿1-24-7 ルネ御苑プラザ1F
今週のランチメニュー<<
以前「タベルナ・ロッサーナ」だったお店がリニューアル。ランチは1100円。パスタは3種類(日替わり?)から選択する。他にサラダ・パン・ドリンク付き。ランチ営業は16時までなので、遅くに行っても大丈夫。今週のランチをWebで確認できるようになった。
今週のランチパスタから、ゴルゴンゾーラオーロラソースを選択。オーロラソースとはベシャメルソース+トマト+バターで作るもの(出典:Wikipedia)で、薄いピンク色をしている。これにゴルゴンゾーラが溶け込んでいて、具は上に乗った生パセリのみ。物足りないかと思いきや、これが全然いける。香りはゴルゴンゾーラで、口に入れるとまったりベシャメルソースとチーズが渾然一体、これは濃いな〜と思っていると後からドライトマト?の酸味が追っかけてくるので、飽きずに食べられる。やっぱすげえわ。
デザートは迷った挙句、今回はチョコレートケーキにした。しっとりガトーショコラの上に、楕円形のクリームムースが乗っている。ピスタチオを削ったのが香ばしさを演出。今日も美味しかったです。ごちそうさまでした!