新宿御苑前ランチ:旬麺しろ八/新宿区富久町18-5

しろ八/梅塩つけ麺

久々に梅塩つけ麺を食べに行った。
今月の野菜はつるむらさき。青菜のような、少し粘り気のある野菜。先月の水ナスも一緒についてきたので移行途中なのかもしれない。他にもやし・チャーシュー1枚・ホタテ貝柱。スープのほうには、極細に刻んだ大葉・ネギ・アラレが入っている。
半ライスをオーダーしてスープに入れて、おじやにしていただく。スープ割をお願いすると、一緒に具を追加して下さるのが有り難い。本わさびを溶いて、さっぱりサラサラっと完食。ごちそうさまでした!
9月12・13日は開店3周年記念ラーメンが出るとのこと。13日は私用で休みだけど、時間作って食べに行こうかと思っている。