春木屋 吉祥寺店

春木屋/中華ソバ

ラーメンの老舗、春木屋の支店を吉祥寺で見つけた。阿佐ヶ谷在住なので荻窪が最寄りなんだけど、いっつも並んでるので入る気がしなかったのと、数年前に食べて、いまいち良さが分からなかったので再挑戦したかったのだ。30代になって脂っこいのが食えなくなってきたので、味覚も枯れてきた今がチャンスかなと。
シンプルに中華ソバ+味玉をオーダー。出てきたのはなんというか、支那ソバと言われて思いつくビジュアルのまんま。
いろんなダシの味がするんだなあとか、以前は気付かなかった。他店に比べると味の複雑さが違うというか、でも味が澄んでるような。うまく表現できないけど、ハマル人の気持ちが分かったような。数日後か数ヶ月後にもう一度食べたくなるのかどうかでハマリ度合いが分かるのだろう。時の経過を楽しみに待ちたい。