タイ屋台居酒屋ダオタイ/杉並区阿佐谷南3-37-6

今日は昼間っからココナッツミルク入りの何かが食べたかったのでタイ料理を食べに行った。北口のサワディーは満席だったので、南口の川端通りにあるタイ料理店ぐるなび掲載)へ。ほぼ満席だったが、たまたま入れ替わりで入れた。この日はピッキーヌも混んでたのだろうか。
料理は軽めに注文。ガパオ(鶏・バジル・ピーマンの甘辛い炒め物)と青菜の炒め物、鶏のココナッツミルクスープ。生ビールはスーパードライだったのがアレだけど、最初はやっぱりそれで。あとはマッコリなど。間違えてノンアルコールのレーベンブロイみたいなのを頼んでしまって閉口した。
パラソルとプラスチックの椅子で屋台を模している。座ったのがたまたまスピーカーの下で会話に難儀した。BGMはこれもたまたまだろうが、タイ語でソウルカバー。へっぽこなアレンジのJBカバーに「ダメだダメだ、シャウトに腰が入ってねえ」「粘りと重さが足りんな」だのツッコミを入れたり。酔っ払いだしフジロックJBトリビュート見たばっかだし。まあそれなりに楽しんでいたのは否めない。