新宿御苑前ランチ:キッチンジロー/メンチカツ+若鶏唐揚

キッチンジロー/メンチカツと唐揚げ

キッチンジロー 四ツ谷四丁目店
東京都新宿区四谷4-30-15
公式ページ

神保町近辺にたくさんお店があるチェーンの洋食屋さん。しかしチェーン店でありがちな味気ない肉を食わされることはなく、旨い揚げ物をガッツリ食べてほしいという姿勢が一貫してるあたりが好印象。特にメンチカツがおいしい。そして定食についてくるのが味噌汁じゃなくて豚汁というのに心意気を感じる。ランチはおかず単品定食(750円)の他、お得なおかず2品盛り(890円)を注文している人が多い。
今回はメンチカツ+若鶏唐揚にした。ぶあつい大きなメンチカツは肉汁たっぷりでシアワセ。唐揚げもしっかり下味がついていておいしかった。ガッツリ食べたい時はやっぱりココだな。