新宿御苑前ランチ:サブウェイ/新宿1丁目

サブウェイ/アボカドと厚切りベーコン

天気がよいので外ランチ。サブウェイでサンドイッチを買って御苑の大木戸門前で食べることにした。毎日のように店の前を通っていたのに、利用するのは何年かぶりなので、注文の仕方でとまどった。まずサンドイッチの種類(具材)を選び、バンズの種類、トッピング、野菜の有無(キライなものは除けてもらえる)、セットの有無とたくさん選択肢がある。これで終わりかと思ったら、セットのポテトの味付はどうなさいますか?と聞かれて面食らった。
今回食べたのは、アボカドと厚切りベーコンのサンドイッチ、バンズはハニーアンドオーツ、ピーマン抜き。450円。これにスープ&ポテトセット350円をつけた。ポテトはバジル風味。買ってみて分かったのは、思ったよりもサンドイッチが小さいこと。自分が想像してたよりも5センチくらい短かった。具はたくさん入ってるから満足感はあるんだけど、+100円してもいいからもう少し大きいほうがいいなあ、という不満があって使わなくなったんだったのを数年ぶりに思い出した。