新宿御苑前ランチ:串揚げ しゃかりき/新宿区新宿2-1-7

雨だし寒くて遠出したくないので近所の串揚げ屋へ。3月19日以来2回目。前回は「うどんは旨いけど接客が元気過ぎる」ということを書いたのだけど、そのへんは相変わらず(笑)。
ランチ営業はカレーうどん(750円)のみ、トッピングはチーズ・温泉玉子(各50円)。標準でライス付き、盛りの多さは調整可能。うどんを食べた後にスープに入れておじやにする食べ方を推奨しているが、うどんと一緒に出してもらうこともできる。漬物はらっきょう3ケ。うどんの具材(ひき肉のドライカレーとフライドオニオンを細かく砕いたもの)も変わってなかった。前回食べたよりもマイルドさが減ったような気がする。まあでも相変わらず旨いっす。
自分が好きなカレーうどん屋の「古奈屋」「千吉」が近くにないので、なんだかんだ言いながらも通ってしまいそうである。・・・つって調べてみたら「千吉」が代々木にあるのを発見!でも、東口から歩くと遠いなあ。「古奈屋」も新宿にできたらいいのに!