エチオピア 恵比寿三越店/渋谷区恵比寿4-20-7-B2F

エチオピア/チキンカリーと豆サラダ

恵比寿ガーデンプレイス内の三越B2Fフードマーケットの片隅に、私が愛して止まない『エチオピア』のイートインコーナーがあるのを知ったので、写真展を見るついでに寄ってみた。漢方薬臭いとも評される独特のカレーが恵比寿界隈の奥様連に受け入れられているのか甚だ疑問ではあるのだけど、私が行った時はカウンター席は満席だった。
一通り見たところで系列他店と異なる点がいくつかあった。

  • カレーの種類: 他店と同様だが、恵比寿店のみの黒酢カレーというのがあるらしい。
  • 価格設定: チキンカリーは800円で他店より80円安い。
  • カレーの量: 他店の3/4くらいに思えた。正直足りないっす。
  • つけあわせ: ボイルドポテトにバターを添えたものがついてくる。本店と同じ。
  • チキンカレーの具: ピーマン入り。本店と同じ。早稲田店はインゲン。
  • 辛さ調整: 15倍にしたけど他店の5倍と同じくらいか?だいぶ控えめに思えた。

お皿も青いフチのそれではなく、オシャレな感じにしてあった。量と辛さを控えめにしてるあたりからして、場所柄の演出をきっちりしているのだなあと感心した。まあとにかく、味のベースであるカレー自体が旨いのには変わりないので、1箇所でも多く店舗展開してくれるのは実に嬉しい。お台場にも支店?ができたみたいなので、近いうちに行ってみたい。