新宿御苑前ランチ:ラ・ボエム/イタリアン/新宿1-1-7

ラ・ボエム/痛恨の1200円パスタ

今日は桜の開花宣言が出た。うらうらとした陽気に誘われて近所を歩いていたら、ボエムのテラス席が気持ちよさそうだったのでふらっと入ってみた。
入ってびっくり、土曜日はランチ設定がないんです(泣)。おまけに「お花見メニュー」と書かれたボードがあって、ふだんならパスタ+セットで1100円くらいなのにパスタ単品で1200円って(泣)。
入ってしまった以上しかたないので、1200円のパスタを食べてきました。サーモンとほうれんそうのクリームパスタ。Iさんはじゃがいもとアスパラガスのジェノベーゼ。テラス席に座れたので、場所+演出代ということで差額については納得したつもりだけど、それにしても痛かった。。。店頭メニューはよく見ないといかんですな。