新宿御苑前ランチ:チェゴヤ/新宿区新宿3-11-11-2F

チェゴヤ/純豆腐チゲ

前回(3/7)Iさんが食べてた純豆腐(スンドウブ)チゲ900円を注文。Iさんはカルビ石焼ビビンパ1000円。
スンドウブチゲは鉄製の小さな鍋に豆腐がまるまる一丁分くらい入って、ぐつぐつ煮えたスープの真ん中には生卵がポンとのっている。スープは赤いけど味噌ベースでそれほど辛さは感じない。味噌の甘さ+謎の唐辛子ブレンドで後をひく美味しさ。なんですかこれは。別添えのライスを投入しておじやにして完食。ごちそうさまでした。
カルビ石焼ビビンパビビンパの上にカルビ肉が5枚入っている。普通の石焼ビビンパが900円だから、+100円でカルビ付きになっちゃうのはお得な感じ。デフォルトではナムル入りで辛くないので、卓上の辛味噌を入れて味を調整する仕組み。次はこれにしようっと。
■[BERG]今日のベルク@新宿駅東口

  • ビール:ハーフアンドハーフ/ビアチケットにて購入。
  • おつまみ:ポークアスピック/472円/ナントカの一つ覚えじゃないけど毎日食べたいくらい好き。テイクアウトしてうちでワインと一緒に食べるのもいいなあ。今度試してみよう。