新宿御苑前ランチ:デリフウカ/弁当屋/新宿区新宿1-12-1

デリフウカ

サンセットキスでパスタ食べようと思ったら満席。せっかく天気も良くて暖かいので、お弁当を買って外で食べることにする。700円で詰め放題の店へ。紙パックの弁当箱の仕切りは3つ、汁ものとそれ以外の配分を考えながら好きなオカズを詰めていかなければならない。ハーブカレーをメインに、白いご飯と鳥から揚げ、卵の炒め物を載せて、マカロニサラダとピクルスを別コーナーに配分。Iさんが取っていた串カツが旨そうだったので、それも最後にもらってくる。
花園小学校に併設の公園で、日が当たるスペースを見つけて座って食べる。風もなく小春日和で気持ちよかった。