新宿御苑前ランチ:もつやき紅とん/新宿区新宿1-16-10

紅とん/ポーク炙りのせカレー

花園通り沿い、洋食屋シェルの並びのもつやき屋がランチカレーをはじめたという記事を拝見したので、さっそく行ってみる。
ランチはカレーのみで営業。スパイシーカレー600円を基本に、トッピングがいろいろと。辛さの調整ができるか聞いてみたら、マサラオイルのトッピングを勧められた。この手のオイルでいい目を見たことがないのでやめておいた。
ポーク炙りのせカレー800円+温泉玉子100円をオーダー。基本のルーは野菜すりおろし系なのか、目につくような具は入っていない。スパイスが15種入っていると能書きにあるが、香りが感じられない。肉入りもしくは温泉玉子入りで600円ならリピートしてもいいけど、カレー単品については特に惹かれるものはなかった。ざんねーん。