キッチンすもり/杉並区阿佐谷南1-46-11

キッチンすもり/メンチカツ玉子とじ

昼に起きてランチを食べに行く。mixi阿佐ヶ谷コミュ「おいしいお店」トピックでよく名前が上がっていて、以前から気になっていた。場所はパールセンターからローソンのある角を左に曲がって、牛角のさらにずーっと先に行った住宅街の中。昔からある街の定食屋さんといった風情で、メニュー豊富でしかも安い。今日食べたのは、鉄板焼きメンチカツ玉子入り。700円だったかな?鉄板の上にメンチカツが玉子でとじてあって、上に青海苔がかかっている。絵に描いたような正しい洋定食!という感じ。ご飯がわしわし進んだ。会社の近所にこういうお店があったらいいのにな〜。