韓国料理 小屋/新宿区新宿1-14-10-B1F

いつもランチで行っている店で会社の飲み会をやることになった。昼に食えないものをいろいろ食べてみたいのだが、飲み始めると食べない人が多いのが分かったので、控えめに注文する。じゃがいものチヂミ、海鮮チヂミ、カルグッススープ、ユッケジャングッパなど。中でも牛レバ刺しが大変好評であった。マッコリを飲み始めたあたりから場が崩れ始めて何が何やら。いったい何回おかわりしたのか判然としないが、4時間くらい居たんじゃなかろうか。まだ飲み足りない面々は2次会へ雪崩れ込む。眠くて何をしゃべったのか忘れたが、キレて誰かにおしぼりを投げたことは覚えている。明日から口をきいてくれなくなったらどうしよう。珍しく日を回ってタクシー乗り合わせて帰宅したら2時半だった。