新宿御苑前ランチ:ミュン/ベトナム料理/新宿1-3-8

ミュン/タイカレー

水曜行ったばっかりだけど、雨足は強いし寒いし、出る時間が遅かったので200円引きランチ目当てに出かける。遅い時間だったけどタイカレーはまだ残ってた。カレーを食べる時は途中で水を飲まないで一気にたいらげることが多いのだけど、今日のはエライこと辛かった。荒天で客足少ない→鍋の上澄みの辛い油がたくさん→辛いということなのではないかと勝手に分析してみる。そして野菜も原型をとどめないくらいにこってり煮込まれていた。これはこれで旨いのでOK。まーとにかく毎回違う味なので面白いです。〆はココナッツアイス。濃厚クリーミィでウマー。