新宿御苑前ランチ:AU VIEUX PARIS(オーヴィユパリ)/新宿区新宿3-10-10-3F

http://www.au-vieux-paris.com/
新宿御苑前から少し足を伸ばして新宿3丁目へ。末広亭どん底で有名な飲み屋街ブロックの中にあるフランス料理店のランチを食べに行った。
ランチは990円から。料理一品+サラダ+ドリンク+パンのセット。他に前菜付、デザート付と各種組み合わせができる。はじめはそれにしようかと思ってたのに、いざメニューを見ると欲が出て、前菜からデザートまできっちり入った1990円のBセットにしてしまった。
前菜はサーモンと野菜のキッシュ。牛乳が多目なのか、ふわっふわの仕上がり。メインは仔羊の煮込み。ソースは赤ワインとバターと牛乳が入ってるような薄い茶色いソース。つけあわせはガーリック味のじゃがいも。一緒に食べるとおいしい。デザートはクレームブリュレ。ようするにカスタード焼きプリン。これはふつう。Iさんが食べてたパリなんとかという名前のシュークリームっぽいのが大変に旨そうだった。次はそれにしよう。
味は悪くなかったけど、量は多くないのでコストパフォーマンスは良いとは言えない。全部食べてもお腹一杯には程遠いくらいの量だった。うーん。他店と比べてしまうとちょっとつらいかな。