阿佐谷七夕祭り 最終日

お祭りも今日が最終日。帰宅途中、最寄駅を出ると街の空気がざわざわしてるので用事もないのに足を向けてしまうのでした。そんな訳でほぼ毎日買い食いをしてたわけですが、テキヤでなく地元商店街が出してるだけあって全般に安くて対応も良かったです。
生ビールは300円から。変わったものだと「琥珀の時間」という限定生産のものやオリオンビール青島ビール(瓶)など。
食べ物は呆れるくらい種類豊富。思いつくままに挙げれば、肉もの、焼きそば、おやき、パエリア、モダン焼、ピザ、クレープ、キッシュ、ワッフル、トルティーヤ、などなど。
自分が食べたのは、焼きとうもろこし、ピザ、鶏唐(塩ガーリック味)、じゃがバタ、焼きソバ。Good Morning というパン屋さんの焼きたてピザとすずらん商店街にあった焼きソバ(ニンニク入り)が良かったです。
他にとても心奪われたのが、お祭りの定番ともいえる生き物系の出店。ヌマヤ脇の路地で売っていたのは金魚、メダカ、スズムシ、コオロギ、ゼニガメクサガメ(大小)、ミドリガメ、キリギリス、ウーパールーパー
あやうくゼニガメの子供を買うところだった。すぐにお盆で家を空けるのが分かってたので思いとどまることができた。いまはまだその時ではないが、いつかきっとカメを飼いたい。猫も飼いたいのだが、共存できるのだろうか。