ヨシカミ/洋食屋/浅草六区

中途半端な時間に腹が減ってしまい、ふらふらと合羽橋を過ぎて浅草雷門方面へと向かう。この辺まで来るとすっかり観光の街なので、何時でも食べるところに困らなそう。演芸場の近くに古い洋食屋があったので入ってみた。まあなんというか想像通りの昭和の洋食屋さん。厨房をぐるりと囲んだカウンターに通された。狭い厨房は男性ばかりのコックさんが10人くらい、せわしなく仕事をしている。洋食屋さんだけど掛け声が寿司屋みたいにキビキビしている。目の前でソテーやらカツサンドやらサラダやらオムライスやらジャンジャカ出来上がっていくのを見ているとまったく飽きない。定番つーことで、オムライスを食べて満足した。値段はそれなりに高いけど、あの雰囲気込みってことなんだろう。客層はバラバラで、一人でも連れが居ても大丈夫そう。カツサンド持ち帰りの注文がとても多かったので、次はそれにしようかな。