新宿御苑前ランチ:ミュン/ベトナム料理/新宿1丁目

店の外に出ているメニューを見に行って、めんどくさくなってそのまま入ってしまった。ランチメニューは定番鳥カレー他、日替わりの定食(全て600円)がいくつかあるが、角煮の日になかなか当たらない。そぼろ丼というのがあったので、物珍しさで頼んでみた。どんぶりメシの上に、鳥のそぼろ煮と炒り玉子と高菜がのっている。味として特筆すべき点はないが、土曜の午後に家に帰って食べるお昼ご飯のような懐かしさがある。こういうのもたまにはいいかも。
食後に頼んでないのにサービスでコーヒーをもらってしまった。「ちょうど空いてたからネ」と店員さんがいってた。12時からの一巡が終わって、13時半からのサービスタイム200円引きでドッと混むまでの時間帯に挟まっていたせいであろうか。ずいぶん通ってるけどこんなん初めてです。というわけで今日は定番のアイスクリームは食べずに帰って来た。ごっつぁんでした。