ひるがお/ラーメン・つけ麺/新宿1-32-4

1月いっぱいの限定メニュー「あつもり味噌つけ麺」を食べに行った。麺はラーメンに使うような細いシコシコしたもので、つけ麺にしては珍しい。麺の上には茹でたキャベツとひき肉がたっぷりと糸とうがらしが添えてある。つけ汁はピリ辛で、キャベツとの相性はバッチリ。気持ちしょっぱめだけど、食べているうちに丁度よくなった。ゆず入りのバターが別添の小皿で出てきた。これは途中で入れると味が変わるとのこと。いやー堪能いたしました。ひき肉がツユの下に全部沈んでしまうのを麺にからませつつ食べるのがちと難儀だったけど、思った以上に旨かった。ぜひリピートしたいけど、雑誌に載ったということはずっと混んでるのかしら。それだけが心配。