西新宿に於いて本厄発動?

昨日入手したニンテンドーDS Lite のソフトが手元に2本しかないので、新しいソフトがほしくなってヨドバシゲーム館に行ってみた。まずは近いほうの東口から。普段まったくゲームしないので勝手が判らないが、対応機種ごとに並んでいることは何となく察した。もっと規模の大きい西口も見てみることにして店を出たら、何かを待っているかの如くにただ立っている男性がやたら居ることに気づいた。きっとPS3とか入荷予定の噂でもあるんだろうと我関せずに立ち去った。
そして西口店へ。DS用ソフトを探そうと店に入ると、やたらに混んでいるし殺気立っている人がたくさん居たので、異様な雰囲気にたじろいで店を出た。白い箱が大量に台車に積まれて運ばれていく。程なくしてメガトラでアナウンスが始まった。任天堂の新ゲーム機「Wii」入荷時間に偶然かち合ってしまったようだ。押し合いへし合いの中で客を整理する警備員。「わりこまないでくださーい!」と叫ぶ店員。携帯で何やら相談してから急いで店内に突っ込んでいく人も。アレヨアレヨと人の列は長く店外に及んで最後尾が見えなくなった。
・・・私がゲームを自主的に買いに来ることなんてメッタにないのに、よりによって何故今日だったのだろう。と運の悪さを嘆きつつも手ぶらで帰るのが悔しかったので、近くのスタバで時間を潰してから再度入店してゲームを買って帰って来た。結局買ったのは一番安い麻雀とテトリス。ホントに今日である必要なんて全くなかったのに。タイミングが悪すぎる。ところでどこにも「ぷよぷよ」が売ってないのはどうしてなんだろうか。