新宿御苑前ランチ:ラ・トック/フレンチ/新宿1-31-4-2F

花園通り沿いのフランス家庭料理店。ランチは1000円くらいからでプリフィクス方式。今回もデザート付のBランチ(1575円)にした。前菜はほうれん草とベーコンのキッシュ、メインは豚肉の香草フライ、デザートはガトーショコラ。今まではフツーにうまいね、程度にしか思わなかったのだけど、なぜか今回はどれもこれも美味しくて、いちいち唸りつつ食べた。とくにメインの豚肉の香草フライがツボに入ってしまい、マジでお代わりをお願いしようか迷うくらいうまかった。香草入りの衣に覆われた洋風カツで、豚肉がめちゃめちゃ柔らかくてジューシー。ブランド豚肉を謳っているメニューは数多いけど、そのどれよりも美味しかった。ひょっとしたらこの店で最強のキラーコンテンツなのかもしれない。次も絶対アレにする!