新宿御苑前ランチ:タベルナ・ロッサーナ/新宿1-24-7

なんと!残念なことにランチ営業は12月28日で終了との案内がありました。この界隈では貴重なランチ満足度が高い店だったのでショックです。今年中にもう一度行けるか分からないけど、とりあえず今日はBランチ:パスタはゴルゴンゾーラオーロラソース+デザートで。オーロラソースとは何かを聞いたら、クリームソース+トマトソースと教えていただきました。ここのクリームソース系はハズレなしなので、迷わずそれで決めました。チーズの味が濃ゆくて、でもしつこくはなくて美味しい。これがもう味わえないのか〜と思うと切なくなってきます。デザートはパン入りのプティングとバジルのムース(不思議な味だった)。うーん、年内中にもう一回行きたいなあ。