まんぷく本舗@南阿佐ヶ谷

おとといも行ったけど、鶏ゴマの辛いラーメンがどんなのか気になるので早速再訪。ようするに担々麺のスープに蒸し鶏が載っている。他にシラガネギがどっさり入っていて、鶏と一緒に食べるとなかなかよろしい。ゴマのスープはほどほどに辛くて濃さもちょうど良い。前回のとんこつラーメンが少なかったので、サイドメニューのチャーシュー飯も頼んだのだが、ラーメンが普通の量だったのでちょっと多かった。甘めのタレがかかったチャーシューにゆず胡椒が添えられている。練りカラシが苦手なのでこれは嬉しかった。
そして今日の客層もやはり変わっていた。私が入店した時点で家族連れ(うち子供2人)がいて、入れ替わりで中学生くらいの女子が2人入店。話ぶりからして常連らしく「お母さんは後で来るから」とか言っていた。他のラーメン屋だと大概の客層は男性単身客が圧倒的に多いのだが、どうも何か違うらしい。男性が単身で入りにくい理由でもあるのだろうか。