新宿御苑前ランチ:ペチカ/ロシア料理/新宿3-15-17 伊勢丹会館2F

http://r.gnavi.co.jp/g057311/
丸の内線の定期を入手したので足を伸ばして新宿3丁目へ。ここまで来てしまうとランチの選択肢がありすぎる。以前から目を付けていた伊勢丹会館へ。和食洋食中華なんでもアリアリだけどスパルタンX方式で下の階から攻めることに、というか目についた店にテキトーに入ったにすぎない。目についたというのは「ランチバイキング980円」という看板。そしてそこはロシア料理店であった。ピロシキ、チキンストロガノフ、ボルシチ、ポタージュ、壷焼きなどのメニューが取り放題。しかしここで意地を張ってはいけない。煮物でも何でもやたらにクリームっぽいのが多いので、大量に食べると胸焼け必至である。バイキングの俺内鉄則「いろんなものをすこしずつ食べて、口に合ったらお代わりする」を忠実に実行し、事なきを得た。まーどっちにしろ腹いっぱいで午後の勤務に支障をきたすことは一緒なんだけど。