新宿御苑前ランチ:ミュン/ベトナム料理/新宿1丁目

昼が遅かったので迷わずミュンの200円引ランチへ。しかしちょうど割引開始の時間にあたってしまったらしく、店内は満席でオーダーが混乱していた。今日は角煮の日だったが既に品切れだったので鳥カレーを注文。200円引なので400円で食べられる。オーダーを飛ばされたので、その旨を店員さんにやんわり云ったらエライコト謝られてしまい、お詫びにということでアイスコーヒーがサービスで付いてきたんで、こっちが申し訳ない気分になってしまった。こういうアバウトな店ではサービス面とかは大目に見てるので、多少の間違いは流してしまう(でないとやってられない)。忙しそうなのは傍目から見て判ったのでキツイ感じで云ったつもりはないのだけど、ちゃんとフォローがあったということは、上の人(フロアマネージャー)がきっちりしてるのかもしれない。