富士急ハイランド

嗚呼憧れの富士急ハイランド。コンビニで割引券を徒にもらってみたり期限切らして捨てたりしていた日々よさようなら。ギネス級のジェットコースターがズラリと並ぶ横綱級の遊園地へイザ逝かん!
と意気込んでみたものの、時間切れで「ドドンパ」には乗れなかった。ジェットコースターの「フジヤマ」「ええじゃないか」、回転マシン「トンデミーナ」はクリア。スケルトン観覧車がすげえ怖かった。雨が降ってえらいこと寒かった。550円のきつねそばに助けられた。とにかくジェットコースターの行列がハンパない。どれも2時間待ち当たり前なので、朝イチで走らないと全て乗るのは難しいようだ。これは平日に行かないとダメっぽい。
 
写真1.ジェットコースター「ええじゃないか」への入口。ループ数ギネス記録保持中。画面右下、レールが地面にスレスレなのにご注目いただきたい。車両はレールからぶら下がるので乗ってる人は更に下に居ることになる。
写真2.スケスケ観覧車(アクリル製)より世界最速コースター「ドドンパ」の直滑降部分を見たところ。ありえない高さと角度がお分かりいただけるだろうか。