新宿御苑前ランチ:蜂宴/中華/新宿1丁目

どこかのブログでタンメンが旨い、と読んだので行ってみた。カレーアリエスの向かいにある。何度か前を通ってたのだけど、カウンターのみの店内はいつでもオヤジ達で一杯。とても女子2人で入れそうな雰囲気でなかった。今日は13時過ぎだったので空いていた。お目当てのタンメンは680円。しかしメニューを見てたら鳥そばが目についたのでそれを頼んだ。厨房はおじさんひとりで注文順に料理を作っている。隣りのおばさんが餃子を焼いたり補助的なことをしているので家族経営なのかな?と思った。
鳥そばは鳥スープに茹でた鶏肉がのってるようなのを想像してたのだが、出てきたのは鶏肉と野菜を炒めてあんかけにしたのがラーメンに乗っていた。そうきたか!これはこれで美味しかったんだけど、あんかけがなかなか冷めなくて、午後はずっと口の中がひりひりしていた。リピートするなら寒くなってからにします。。。