レンジでポップコーン

電子レンジでできるポップコーンというのをもらったので試してみた。えーまず小心者なので家中の電気製品を消すところから。中袋をパッケージから取り出し、たたんだのを開いてレンジに入れると。500ワットで3分くらいかな?ピッ。じー・・・ポン!うわッ!!ポポポポポ ポポポポポポポポポポポポ(略)破裂音が収まって来たらヤケドに気をつけて取り出す。ぺなぺなだった紙袋はパンパンにふくらみ、中をみるとポップコーンがぎっしり詰まっていた。どうすんだコレ、、、ひとりでは食いきれないくらいの量ができた。
コーンを全部破裂させるまで待ってると真ん中がコゲコゲになるので、ある程度収まったら出しちゃったほうがいいみたい。欲をかいて待ってたのでコゲ臭くなってしもうた。またやってみよう。