新宿御苑前ランチ:AUREOLE (オリオール)カフェ/イタリアン/新宿区新宿1-3-12

http://www.aureole.ne.jp/
御苑の大木戸門近くにあるオープンテラス付のイタリアン。ランチは780円でセットは5種類。ラップサンド(テイクアウト可)かパスタを選択。店に入ったとたんにガーリックを炒める香りが立ち込めていたので、つられてペペロンチーノ(いわし入り)を注文。うなぎ屋商法に弱い自分。セットはスープとサラダ。オプションのドリンクは200円、デザートは300円とお高め。味は悪くないけどいかんせん量が足りない。以下は愚痴。
行くまでは、クリーム色の外壁が明るい印象のオープンテラス式カフェという印象だったのだが、中はなんだか薄暗いし、お冷のコップは傷で曇ってるし。丈夫なデュラレックスのグラスをどうすればあんなになるのか。水はぬるいし、店員は挨拶できないし、器具をガチャガチャ音立てて詫びもしないし、隣りの家族連れはうるさいし。子供が騒ぐのはしょうがない。しかし、ズズズーーーと音高くスープを啜ってる夫を注意できない妻ってのはどうなんですかね。ああもう。ラ・ボエム行けばよかった。