新宿御苑前ランチ:タベルナ・ロッサーナ/イタリアン/新宿1-24-7

本日でポルトガル菓子屋の『ラ・ジェマ』が閉店。最後に行きたかったけどやはり満員で、お菓子もことごとく品切れしていたので後ろ髪を引かれながらも諦めた。ああ残念。
花園小学校の前にあるイタリアンの店へ。ランチセットの下から2番目の前菜・デザート付のセット(1380円)にしてみた。パスタは鶏のミンチとゴルゴンゾーラを選択。前菜はルッコラが添えられたライスコロッケで、トマトとチーズっぽい味がした。パスタはクリーミィなソースに細めのパスタがよく馴染んでいて旨かった。もっとしょっぱいかと思ってたが、マイルドなチーズ味でゴルゴンゾーラ特有の臭みなどは感じなかった。うーん。デザートはマンゴー味のスフレにココナッツムースを添えたもの。ムースが濃厚でまいうー。
全体に量は多くなくてコストパフォーマンスが良いとは言えないのに、なぜか後味が良いというか満足度が高いのでリピートしてしまう店だ。