新宿御苑前ランチ:加留多/和食/新宿1丁目

サンマの開き定食850円。脂が乗ってうまー。

余談その1。味噌汁に麩が入ってた。未だに「きょうふのみそしる」と心の中でつぶやいてしまう自分に気づく。小学生の頃に聞いたくだらない怪談話なのだけど、子供らを相手に真剣に語っていた小父さんの顔まで思い出せる。

余談その2。昨日、この店のことを会社の人と話してたら、自分と評価が正反対だったので価値基準の相違をひしひし感じた。これはこれで面白いと感じながらも、意見の主張が独りよがりになってないかしらと不安に苛まれる自分を発見する。もう一人、この議論を第三者的に見ている自分が欲しいのだけどそこまでの余裕は持てなかった。