新宿御苑前ランチ:サンセットキス/イタリア家庭料理/新宿区新宿1-19-11-B1F

ラジェマ(ポルトガル菓子屋)の2Fティールームランチに行くつもりだったのに満席。しかも今月いっぱいで閉店のお知らせが貼ってあり、ショックを受けた。仕方なく別な店を探索している途中で偶然見つけた店に入ってみた。地下に降りていくと古ぼけたドアがあり、看板も何もない。不安になったが勇気を出してドアを開けると、ほぼ満席状態。これだけ混んでるなら美味しいんだろう。と黒板のメニューを見ると「なつかしいナポリタン」とか書いてある。味のほうがどうなのか心配になったが、好奇心に負けた。
結局頼んだのはベーコン・しめじ・ルッコラのバジル風味スパゲッティトマトソースかけ。さて来てみるとトマトソースパスタの上にルッコラの刻んだのが山のようにのっている。これとバジルペーストをパスタに絡めつつ食べるというもの。イタリアンというよりはオリジナルになっちゃった系のパスタで、これはこれで全然オッケー。つーかむしろこっちのほうが好き。生パスタの店「孔雀の舌@人形町」を想起させた。