新宿御苑前ランチ:ミュン/ベトナム料理/新宿区新宿1-3-8-B1F

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000695866/P002682/
13時30分過ぎるとランチ600円が400円になる。サービス内容に特に違いがあるわけではなかった。タイカレーを食べるつもりで行ったのに、なぜか「スープかけソーメン」を注文していた。スープは鶏で、麺はソーメンより短くて太い。東北でいうところの「白石うーめん」に似ていて懐かしかった。
珍しいことだが、隣りの席に居た白人のじいさんに話しかけられた。「Can You Speak English?」と来たら「えーあーあー、リトル。」と返すのがお約束だが*1、「そーりーあいきゃんと。」と答えるのが精一杯だった。英語使ってんじゃんって突っ込まれたらどうしようと思ったのだが(そもそもこの返答で正しいのかすら不明)、更なる追及はなかった。こういうときはどうすりゃいいんだろうか。

*1:スネークマンショウのコント