新宿御苑前ランチ:KEN'S CAFE/イタリアン/新宿区新宿1-23-3

http://www.kenscafe.tokyo.walkerplus.com/
花園公園近くのイタリアンカフェ。ランチは一律800円で、メニューは3種類。日替わりのパスタとカレー、オムライス。サイドメニューはドリンク(200円)とデザート(200-300円)。本日のパスタはきのこのクリームソース(これは私が注文)、カレーはエビとモッツァレラチーズ入り(こちらはIさんが注文)。どちらも具だくさんだった。パスタの具はきのこ(しいたけ・しめじ・エリンギ)と野菜をソテーしたのが入っていて、アスパラがほろ苦くてしみじみ旨かった。苦いものを苦いままで美味しく食べさせる店はちゃんとしてると聞いた事があるので、ここはそうだと思った。
そして〆のデザート。バニラプティング(私)とガトーショコラ(Iさん)どちらも自家製で、プティングのほうはなんだか真っ向勝負してるような、でも懐かしい味がした。カラメルはあまり甘くなくてほろ苦い系。バニラビーンズがこれでもか、と入っている。次はガトーショコラを食べたい!つーことでリピート決定。また行くぞ。