新宿御苑前ランチ:正太郎/串焼き屋/新宿1丁目

ランチメニューは定食系で、日替わり+他に5種類。いずれも850円で量は多目である。今回食べたのは牛スジスープカレー(ハムカツ付)。ライスは十五穀米を使用している。デジカメが電池切れだったので内訳を詳しく挙げれば、皿盛りのライス、味噌汁、ハムカツ(ちゃんとしたハム)2枚に山盛りの千切りキャベツ、漬物はらっきょう。ということで結構な量になる。
スープカレーはかなり独特なソース。それに牛スジが入っているのでカレーというよりもシチューぽい。それを十五穀米にかけるとビジュアル的にもカレーっぽくなくなる。味の方は辛さ控えめで万人向き。牛スジの他には素揚げのナスやニンジンが入っていた。野菜の種類がもっと増えたらさらに美味しいだろうなあ。オクラとか入ると夏っぽくていいと思う。
メシとは関係ないけど、同系列と思われる麦トロ+牛タン屋と同様に、クラプトンのクリーム再結成と思われるライブDVDが流れてた。経営者の趣味でしょうか?クリームだけじゃなくてデレク・アンド・ドミノスの曲もやってたから別なソロのライブかなあ。気になる。