新宿御苑前ランチ:愚留満亭 倉/創作料理/新宿区新宿2-7-9

http://r.gnavi.co.jp/g395900/
以前に一度飲みに行ったら旨かった店。太宗寺*1の通り沿いにある。ランチもきっとおいしいはず、と踏んで入ってみた。看板が表に出ているのだが、いろいろ書いてあって店名がよく判らない。
メニューは2種(3種だったかな)、鶏のソテーと煮込みハンバーグ。自分はハンバーグ、Iさんは鶏を注文。ライス、スープ、サラダ付で750円。ランチのサラダはだいたいが作り置きで味なんて期待しないのだけど、シャキシャキして旨いこと。ドレッシングも市販のではないようだ。スープは薄めのコンソメ味でベーコンと玉ねぎ入り。ハンバーグはマッシュルーム入りのデミグラスソースがかかっている。これをライスにかけてもうまー。もう毎日ここでもいいや。

*1:譜代大名内藤家菩提寺。巨大な銅造地蔵菩薩坐像、遊女の信仰を集めた奪衣婆像がある。参考:http://www.yotsuya-benri.net/kurashi/public/haku/001mini6.html