新宿御苑前ランチ:ラーメンひるがお(新宿1丁目)

ひるがおの塩ラーメン炙りチャーシュー

塩ラーメンが旨いとの情報を得たのでさっそく行ってみた。素材にこだわった作りのようで、値段は少し高めの設定。塩ラーメンが700円からで、味玉、チャーシュー等のトッピングを入れると1000円超えたりする。一緒に行ったIさんはつけめんを注文。出てきてびっくり、どうみても麺が3玉ぶんくらいある。間違っててんこもり(大盛りより多い)を頼んでしまったらしい。でもさくさく進んで完食とはいかなかったけど大盛り分くらいはクリアしていた。ラーメンのほうは量は少なめだが割と味が濃い目なのであのくらいの量でいい。炙り焼チャーシューが絶品。

東京都新宿区新宿1-32-4
http://www.ramendb.com/shop.php?sid=2461