DINING&BAR 伽羅(新宿3丁目)

末広亭の裏あたり。職場で歓迎会を催していただいたのだが、幹事さんが最近サントリープレミアムモルツにハマっていて、それの生が飲める店で会社から近くて予算が手ごろというので決めたらしい。肝心のビールを飲んで幹事が一言「うーん、思ってたよりおいしくない」っておいおい。笑うしかないじゃないか。料理の量は少ない。味はまあまあ。隣りのグループは見るからに合コンやってて、そっちの進展のほうが気になってしょうがなかった。「mixiって知ってる?」とか言ってる場合かコラ。逃げられっぞ!あ、女が一人帰っちゃった。と隣りの尻がかゆくなるような会話に耳をそばだてつつも、こちらのなごやかな歓談もつつがなくこなし、どうにか場は保てたような。どうだったのかしら。次に飲むときは「手羽先の山ちゃん」をプッシュしとこう。プレミアムモルツもあるし。瓶だけどな。
食い物がなかったのでビールをかなり飲んでしまい、電車に乗るとまちがいなくもどすので歩いて帰宅。気温も暖かくてイイ夜だったし。いろんな花の匂いがたち込める中、アルコールが回った頭に iPod をジャックインして、時々いっしょに歌ったりして、テクテクと歩くのは実に楽しい。1時間半かかった。やっぱ引っ越そう。