新宿御苑前ランチ:萬盛園/北京料理/新宿区新宿1-3-8-102

ベトナム料理「ミュン」の南隣りにある中華屋。通りがかるたびに満員盛況なので気になって入ってみた。定食は700円台でいろいろある。辛そうな名前の麺モノを頼んだら「ソレ冷タイケドイイデスカ?」と訊かれた。1年中冷やし麺を出してるとは恐れ入りました。全冷中に教えてあげたい。(もうないけど)
それはやめて、鶏あんかけごはんを注文。同行のIさんは豚バラチャーハン。先にそちらが来たが、なんか、、、皿デカくないっすか?そのうち自分のも来たが予想を裏切らないボリューム。あんかけのあんも野菜もご飯も明らかに多い(肉はそれほどでも)。わしわし食べたが、あんが熱いのでなかなか進まない。味のほうはまあ普通で特にうまくもない。あとこれは好みの問題だが、同じものをたくさん食べるよりもいろんな種類を少しずつ食べるほうが好きなので、正直つらかった。また行くかといわれると、、、微妙。暑くなったら冷やし中華を食べに行くかもしれないけど。