EL PRESIDENTE(エル・プレジデンテ)

”WITHOUT YOU”

スペースシャワー・VMC ch で "WITHOUT YOU" がかかりまくっている。はじめ見たときは Janes Addiction かと思った。声が LED ZEPPELIN の人(ジミー・ペイジ?)に似ている。一説にはガンズのアクセルの裏声?にも似ているとのこと。ルックスはまず、ボーカルの男が胡散臭い。あとドラムの姉さんが東洋系のデルモ風美女。音はグラムよりのロックっぽい。フランツ・フェルディナンドよりも音の重心が低くて好みだ。プリンスを手本にしているとの記事もあった。音と外見、どっちもかなあ。今年のフジロックに出ないかしら。
【公式ページ】(試聴あり) http://www.bmgjapan.com/elpresidente/index.php
グラスゴー出身の5人組バンドで、OASIS, Jamiroquai 等のオープニングアクトに起用されたりして日本でもブレイク寸前、とのこと。来日公演は 5/9@渋谷 CLUB QUATTRO